NETFLIXオリジナル完全ガイド | ネットフリックス
サイト内検索
掲載件数 1677
ドラマ映画アニメドキュメンタリーバラエティ
人気新着サスペンス・ミステリーノンフィクション
ヒューマンコメディ恋愛青春・学園キッズ
アクションSF・ファンタジー戦争・軍事ホラー
映画1

アナザー・ライフの評価と感想

2019年公開 / 全0話
アナザー・ライフの画像 (メイン)
宇宙から送り込まれてきた巨大なオブジェ。未知の地球外生命体との初接触をはかるべく、宇宙飛行士ニコ・ブレッキンリッジ率いるチームが宇宙へと旅立つ。
アナザー・ライフの画像 [3話]
[監督] - [キャスト]
評価・感想の投稿
2
減塩水増し栄養不足
2020年1月5日 | no name
第一話の深刻になって行きそうな雰囲気だけが気になって観始め、二話以降はどんどん薄っぺらくなっていくのに寂しさを感じながらも、シーズンラストまで優しい目で観終わった。

だがこれでよく続投決まったなぁと言うのが正直な所。

明るいノリの少ないシリアスな展開で、常に生死と帰還、また地球の未来が懸かっているのにも関わらず、クルーは学生気分で他人を貶め欲張り我が儘し放題。

協調は自分の都合良く、時には感情の赴くままに命令無視さえする。

自意識は必要以上に押し出してくるのに職業プロ意識は飾りの程度しかみせてくれないと言う空虚さ。

主役の船長ですら崖っぷちでの無謀な勇敢さだけが取り柄で、常にグダグダと自身を苛み時には開き直り、あろうことか政治的役割のみで乗り込んで邪魔に扱われているクルーを感情任せに罵倒、流石にあれは意味を感じないし役の格を下げてしまった。

他にも責任感無いキャラやお目見えしたばかりのキャラ達が、突然我が身を犠牲に英雄的行動を取っても響かなくて困る、事件も個性も深みに掘り下げないと誰にも感情移入出来ず、ただ自分勝手なモブ達が又キャンキャン言い合ってる、となってしまう。

各キャラの動力源が殆ど描かれていないのは痛い、少し描かれている過去も現在への納得出来る繋がりは見出だせなかった。

ひょっとしたら感情を持って苦悩するAIが一番同情出来るキャラかもしれない。

こちらは科学の専門知識を糧に観ている訳でもないから、素人でも判るとんでも科学や安易で危険な行為でも笑って流せるし、CGが多少ちゃちくてもなんて事はない。

ただ、広い宇宙を往く小さな孤立した宇宙船の中で愛憎見せて勝負するならば、各個人の経歴や性格に過去の行いや内なる心情、更には組織までをしっかり掘り下げないと「何となくそれっぽい」作品にしかならない。

Netflixオリジナル作品は人目を引く表面だけはそれっぽいが、蓋を開けてみると見た目ほどは詰まってないと言うのが割とある気がする。

1
ガキの学園祭じゃねえんだぞ
2020年4月19日 | no name
ネタばれ感想
第一話からぶっ飛んだ副長ののっとり騒ぎ

こんなストレス耐性の無い連中がクルーに選ばれるとは笑っちゃうね。

話し合いと調整、地球とのやり取り無視していきなり暴力に訴える野蛮人の集団、知性と理性あふれる宇宙飛行士の地球を救うミッションがこれですか??????????

アルマゲドンよりひでえよ。

NASAなら絶対試験クリアできず宇宙飛行士になれません。

いくら呼吸ができるからっていきなり他の星で宇宙服のバイザー明けるバカ宇宙飛行士、本当であれば隔離され二度とクルーには復帰できないでしょう。

話を盛り上げる為にリアリズムを無くすのであればSFなんて題材やめればいいのに。

ワンクリックアンケートにご協力ください
アナザー・ライフは?(5点満点中)
5点
すごく面白い
4点
面白い
3点
普通
2点
微妙
1点
つまらない
SF・ファンタジーの人気映画作品
アリサ、ヒューマノイド
タイタン
評価:1.5点
NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー
評価:1.5点
ホンモノの気持ち
評価:1.5点
アスダル年代記
評価:1.5点
アナイアレイション -全滅領域-
評価:3.5点
エレメンタリ ~鍛冶屋と悪魔と少女~
評価:3.5点
シー・ユー・イエスタデイ
評価:3.5点
憑依 ~殺人鬼を追え~
評価:3.5点
モーグリ: ジャングルの伝説
評価:3.5点
ルシッドドリーム/明晰夢
評価:2.5点
ARQ: 時の牢獄
評価:3.0点
五行の刺客
評価:3.0点
iBOY
評価:2.5点
クローバーフィールド・パラドックス
評価:2.5点
I-Land 戦慄の島
評価:2.5点
ユピテルとイオ
評価:2.5点
キミとボクの距離
評価:4.0点
ダーククリスタル: エイジ・オブ・レジスタンス
評価:4.0点
アイ・アム・マザー
評価:4.0点
新着のNETFLIXオリジナル映画一覧 20作品
注目を集めているNETFLIXオリジナル映画一覧